めんま!!!!!! トラックバックテーマ 第1548回「最近『泣いた』ことは?」

2012.11.13(Tue)

こんにちは、たまりんば四世です。

ふーん、こんな企画あるんですね・・・。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「最近『泣
いた』ことは?」です。昨日、一昨日に引き続きの「最近」シリーズです。あなたが最近泣いたこと、なんですか?ほうじょうは犬を飼っているのですがかなり長生きで高齢のおじいちゃん犬です昔のように歩くのが大変なぐらいになってしまっているので、お前も私も年をとったなあと思って撫でた時になぜかちょっとポロッとしてしまいました...
トラックバックテーマ 第1548回「最近『泣いた』ことは?」




ということで、最近泣いたことはですが、

たまりんば四世は、泣きましたよ、泣きました!
目からたんまりと水分が湧き上がりましたよ!

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」というアニメをご存じでしょうか?

この最終話!!!!!!!!!!

メンマっ!!!!!!!

行かないでくれおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!


ということで、ネタバレ含まれそうで怖いのですが、
もう号泣でした。それから四回ほど1話からリピートして観ました(ほんとよ!)


あれから私は、
めんまのネンドロイドを買いましたよ!

次はアルターから出ためんまがほしいのですが、ノーマネーええええええええ


ということで泣きましたネタ書いてみました。

おつです、おつ


たまりん四世

Category: 語り場

13:34 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

突然ですが 問題ですー

2012.10.21(Sun)

たまりんばー からのなぞなぞですー


寝込んでいる動物はなんでしょー?


解答はたまり場にてお伝えしますー



喉風邪が流行ってるみたいねー
お互い気をつけましょー

たまりんばっ!

Category: 語り場

14:52 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

【ミスターXファイル】  『居場所』 にきた!【第四話】

2012.09.21(Fri)

みなさんこんにちは!
ミスターXです。


今回はたまり場ブログの番外編です!


時は9月14日、
毎週金曜日に開催することになったユースネットのもう一つの居場所に、
会社を早退して潜入させていただきました。

事務所に入ったら女性オンリーのティータイム状態でした。
ミスターXは一瞬たじろぎましたが、優しいみんなが仲間に入れてくれましたよ(^O^)


居場所第一回目は、自己紹介を含めた語らいから始まり、その後クレープ作り。


201209160054000.jpg

うまく焼けるかな~。



201209141447000.jpg


できました~(*^_^*)


フルーツのほかに、チーズ入りクレープなども作りましたよ~。



201209201911000.jpg


あれれ、スイーツ男子が。


こうして彼はまた女性ファンを増やしていくのであった。


今回は参加者が女性オンリーでしたが、本来対象は特に限定しておりませんので、
みなさまのご参加をお待ちしております!


毎週金曜日、14時~16時に事務所にて開いています。




謎の男・ミスターXでした!














ちなみに今週、9月22日のたまり場は祝日のため、おやすみです!!!

Category: 語り場

13:50 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

【なかむー日記】 なかむーとたまり場  【第三回目】

2012.09.08(Sat)

ユースネットのみなさんこんにちは。
なかむーです。
実はたまり場始まって以来全参加者のなかで一人だけ皆勤賞な私。
なんで皆勤かって?

それは毎週たまり場に行きたくてしょうがないからです。
一応スタッフなんて肩書きで、運営側みたいになってますけど、
実は自分が楽しんだり癒されたりしています。

よく人からなんで今の活動をやってるの?と、聞かれたりします。
最初の頃はうまく答えられなかったのですが、今はすぐに返答できます。

「彼らといることが楽しく心地よく感じるから」と。

自分自身みんなのことを身近に感じられたりする部分も大きいのかな。
さいたまユースサポートネットに関わるすべての人たち。みんな大好きです。

皆さんにとってもたまり場が大切な場所であることを願うばかりです

Category: 語り場

11:09 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

【Cちゃん日記】 たまりばと私  【たまりば仲間!】

2012.08.30(Thu)

私は通信制の高校に通ってる高校生です。
高校ではレポートというノート代わりのがあります
私は前は人見知りが酷かったです。
去年ユースを学校で知って初めて行きました。
最初の頃は一緒に来た人としか話してませんでした。 ユースにはたまぁに行ってました。

いつか覚えてないですが、ユースでサッカーの試合を見に行くのがありまして私も行きました。
その時は自分の知ってる人がいなかった。初めての人に声をかけられて話した程度でした。

一時期行かない日々が続いて友達から「今度ユースでクリスマス会やるから来なよ」って誘われて行きました。
去年のクリスマス会で自分が変わってました。
初めての人に声をかけたんです。今思えば凄いなって思っています。 クリスマス会の後からまた行き始めました。色んな人と話したりして人見知りが克服しつつあります。

今年キャンプに行きました。キャンプでも新しい人が来てました。
何の違和感もなく新しい人と私は話してました。
私は英語と数学が大の苦手で全然出来ないのでレポートが進まない時に手伝ってもらって進めています。

ただ答えを教えてくれるだけじゃなく、分かりやすく解説もしてくれます。
長々となりましたが最後に私はユースに行ける事が幸せでもっと色んな人に知ってもらいたいです。

例えば大学に行きたい人とか学校の勉強についていけないとか人見知りとかの人に。
これからもよくお願いします!


Cより









*************追記************

<スタッフ補足 きた補足です>

こんばんは、スタッフのきたです。
先日、Cたん達が事務所に遊びに来てくれました。その時だっけな? 
「たまり場ブログ、最近更新できないから何か書きたいことがあったら書いてちょ~♪」的な軽いノリで
特に内容とか指定せずに書いてーとか、そこにいた人たちに伝えていたと想うんです。
(いつも適当ですいませんw)
そうしたら、先日Cちゃんからメールで、上記のような素敵な記事を書いてくれました!

正直、普段ちゃらすぎる自分…、Cちゃんの記事を読んだ時にかなり感動しました。
こんなこと想ってくれていたのか・・・とかさ。。本当にありがとう、と想いました。
たまり場やっててよかったなと想いました。
タイトルは「たまりばと私」ってタイトルにしました。
これは僕(きた)が勝手につけたものなので土曜日
Cちゃんが「あんなタイトル良くないよお!」と言われたら変えますねw一応仮で!


たまり場のスタッフ・来てくれてる皆さん!
たまり場ブログの記事募集しています!
どんな内容でもいいです。思いやりのある人達ばかりなので安心してるっす。
あ、でも不適切的な表現チェックとかはするけどねww
では失礼しします。

********************************


っつーか、Cちゃんへ

不意打ちだぜ!Cちゃん… でも、本当にありがとう!記事本当に驚いたよ!感動的な意味で!あとたまり場、僕の方こそCちゃんにいつも手伝ってもらったり、気遣ってくれて助けられているよ!本当にありがとう!これからもたまり場宜しくね!ふぁみちきはおごらないけどねwまたもブログも書いて頂けたらくれたら嬉しいです。では土曜日ね!!!!!!!!!

きた
*******

Category: 語り場

23:58 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

プロフィール

NPO法人さいたまユースサポートネット 

Author:NPO法人さいたまユースサポートネット 
NPO法人 さいたまユースサポートネットの「たまり場」のブログです。


NPO法人 さいたまユースサポートネット
http://www.saitamayouthnet.org/

たまり場ブログ QRコード

QR

訪問者 感謝!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
↑
