カレーうどん作り Y&Oより

2012.06.26(Tue)


FxCam_1340683528715.jpg

こんにちは!Yです。
ポケモンのメロエッタ(ボイスフォルム)の小銭入れを作ってみました。
顔の後ろにファスナーを付けて、物が入るようになっています。
後ろのは市販のぬいぐるみです!
FxCam_1340684962560.jpg

こんにちはYちゃんに代わりましてOが担当します。


FxCam_1340686291050_20120626145140.jpg

FxCam_1340686842618.jpg


FxCam_1340686891922.jpg


今日はユースサポートネットの事務所で、カレーうどんをみんなで作りました。
みんなでおいしく食べました。たくさんおかわりしました。
すごくおいしかったです。


このブログを見て一緒にご飯作りをしたいなと思った人がいましたらたまり場でやりましょう。
今日のブログ記事はOが担当しました!!!

Category: たまり場クック

15:44 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

どろんこ遊びできる場所を求めて

2012.06.25(Mon)

こんにちは、きたです!
先週のたまり場、来てくださいましてありがとうございます!
最近行けなかったので、今週は行きたいです。



先週の木曜日、どろんこ遊びが出来る場所があるかなーと

せきさんに相談したところ、農家のOさんの所に連れて行ってくれました。

FxCam_1340244791406.jpg


Oさんと関口さん
FxCam_1340244804848.jpg


そこで新鮮な野菜をごちそうになりながら、話を伺うことができました。

(ごちそうさまでした!きゅうりと味噌!しそジュースがすごく美味しかったです!!!)

野菜などお土産まで頂いてありがとうございました。


FxCam_1340244825318.jpg


そのあと、いろいろと関さんにこの地域近辺を案内して頂き、水田などの説明などをしてくれました。


FxCam_1340245967015.jpg


いつか関さんが活動しているグループとたまり場でコラボ出来ればいいなと思います。

関さん、Oさん
ありがとうございました。



あと、今日、クリスマス会の会場を予約してきましたよー!

普段は調理などもできる場所なので、料理会とかしたいときは言ってくださいね!

関東地方も梅雨に入ったみたいですね、そしてポケモンも発売されましたね。
僕はDSやPSPなど買ったのはいいのですが、最近まったくやっていません。。。(QBさんがでるゲーム以外…)

ではでは!!!



北澤

Category: たんさく

14:38 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

お料理教室『ポトフらーめん』(命名 朝寝たん)

2012.06.15(Fri)

おはこんばんうい!!!


きたです。


本日は事務所にて


お料理教室!!!!!



ポトフラーメン!!!(命名:改名を考えている朝寝たん)



今日はせっきーさんと朝寝さん、Yちゃん、O君、ボスなどなどでラーメンをつくりましたよーーー!

FxCam_1339733834664_20120615135030.jpg

わたくしは隣で一生懸命、お手伝いをしました



www




ごめんなさい。



しっかりと見守りをしていましたwwwwということにしておいてください。



FxCam_1339733975716_20120615135028.jpg


一生懸命みなさん よそってくれたりしています。


さすが!






これが、『ポトフラーメン』おいしそうでしょ!!!!!

FxCam_1339733944996_20120615135029.jpg





ということで、わたくしの元にもラーメンがきたぜえええええええええ!!!!!!!!



やっと私の役割、「食べる」ことが出来ますwww


結局、二杯頂きました!!!!!!!



美味しかったです!!!ごちそう様!!!!!!!


料理を作ってくれた&手伝ってくれたせっきーさん、朝寝たん(改名予定)、Yちゃん、Oくん

洗い物をしてくれたボスありがとう!!!


ご馳走様でした!!!


たくさんの人たちで食べるというのは美味しいし、楽しいです!!!



きた

Category: たまり場クック

14:10 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

夢の文化祭!

2012.06.12(Tue)

120名収容の大ホール!
ピアノとステージと展示場。

予約しました。

あとは、EXILE。

みんなよろしくね♪♪

ポップコーンもやります!

夢の文化祭

Category: 未分類

14:50 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

6月9日たまり場! 

2012.06.11(Mon)

こんにちは!だにーです!

えっと、最近食べすぎで太ってきただにーです!

うーーーーーーーーん、みんなげんきに来てくれてよかったです!


みなさん、未来の夢は何ですか?

あのー時間があれば、一分でも考えてみてください(はーと)



これ、わたしがかいた「きたるぱん」です(笑)。
kitazawa-001.jpg


たまり場のホワイトボードに描かれていた絵です!

DSC08615.jpg


たまり場の時に初めて来てくれたボランティアさんが描いてくれた作品①

DSC08612.jpg


たまり場の時にみんなで描いてくれた作品②

DSC08610-001.jpg


来週も来てください!


おわり!

だにー

Category: たまり場愉快な仲間たち

17:51 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

こんにちは!朝寝とYです!

2012.06.08(Fri)

FxCam_1339127976648.jpg


初めまして、朝寝です。
某サウンドノベルの考察サイトに出没しています。
その内、そのキャラクターも書きたいと思います。
主に初音ミクやハッピーツリーフレンズ、擬人化キャラを描いています。
打倒!! キタユメ!! ←宣戦布告です。


FxCam_1339127932966.jpg

Yです。(代筆:朝寝)
ポケモンが好きです!
グレイシアも一緒に作ったが、嫁に行くらしい。


以上です!!!。

Category: たまり場愉快な仲間たち

13:26 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

セカンドハーベストジャパンさんありがとうございます!

2012.06.05(Tue)

こんにちは、きたです。

今日は事務所にYちゃんとS君が遊び&勉強に来ています!

Yちゃんの新作+おむすびくん
DSC_0053.jpg


S君とスタッフのWたん
FxCam_1338876493871.jpg



Yちゃんの新作作品を見ながら、ねえちゃんとYちゃんでお話をしていると・・・



セカンドハーベストジャパンさんのお兄さんたちが

たまり場のお菓子などを届けてくれましたーーー!!!!

DSC_0059.jpg


ぬおおおおお!!!!


FxCam_1338874456176.jpg


しかも量がいっぱいあるっ!!!



FxCam_1338874483460.jpg

たまり場に持っていきますー!!!

みなさま、お楽しみにしてください!

セカンドハーベストジャパンさん、本当にありがとうございました。


セカンドハーベストジャパン
http://www.2hj.org/index.php/jpn_home
セカンドハーベストジャパン 活動ブログ
http://2hjdrblog.blogspot.jp/

DSC_0057.jpgセカンドハーベストジャパンさんの車!メッセージがたくさんです!


Yちゃんの作品は後日、ご紹介させて頂きます!



きた

Category: たまり場より

15:42 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

みなさんのさくひん!!!

2012.06.04(Mon)

おはこんばんちは! きたです!

本日はお約束通り、たまり場のみなさんの作品をご紹介しようと思います。


①おむすびーん!!! Yちゃんの作品

DSC_0038.jpg

これ、手作りらしいです!!!
先日のたまり場で持ってきてくださいました!すごいすごい。


②おむすびーん2 Yちゃん 違う角度バージョン

DSC_0037 (1)

自分は不器用なため、ぬいぐるみとか作れるのは本当にすごいなあと思います。



③Yタソ作品

FxCam_1338554455147.jpg

先週の金曜日、事務所に遊びに来てくれた時に描いてくれた絵です。
土下座と女の子! 
土下座シリーズってそういえばガチャポンで売ってますー!
みなさんは知っていますか?



<5月のたまり場中に描いてあった名もなき作品たち(中には作者名が分かるものがあります!>

④表情が(笑)

DSC_0044.jpg

誰が書いたのかわかりませんが面白いので載せさせて頂きました!


⑤M&Mさん作品

DSC_0039.jpg

オリジナル作品らしいです!!!
パンダかわいいっ!!!


⑥雷光を中心に

DSC_0040.jpg

つめこみの絵みたいですが、これも一人ひとりが描いてくれています!
たまり場ではたまに模造紙をひいて、好きに絵を描いてもらうときがあるんです!!!
一つ一つがかわゆいっす!

⑦トトロからクマまで

DSC_0041.jpg

きゃわいいいいいいいーーーーー!!!!!


⑧ドーン人物像???

DSC_0043.jpg

模造紙いっぱいに絵が描いてあったのですが、
すごく存在感があったので載せていただきました!



今日はこれまでです。
今後、手作りの作品や絵などをこのように載せていこうと思うのですが
何かいいアイデアなどがありましたら、土曜日にこっそりw教えてください。
ではでは!!!

きた


さいたまユースサポートネットHP
http://www.saitamayouthnet.org/
あおちゃんのブログ
http://youthnet.jugem.jp/
ツイッター
https://twitter.com/youthnetsaitama

Category: たまりば美術館

18:47 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

6月2日たまり場お疲れ様でした。

2012.06.03(Sun)

日曜日のお昼にこんばんちは、きたです。


fc2blog_20120601133059b22_20120603152906.jpg


昨日はたまり場、お疲れ様でした!!!

昨日もいつものように
笑いがあったり、ぼけえーとしたり
「!!????」っつーハプニング
ちょwwwみたいな出来事や新しい発見がありました。
でも、一人一人と会えてよかったです。




ちっと今日は語ってみたりしたいと想ふなり。

昨日もさ、いつものように
たまり場にふら~といってさ、
そんで「おおっ・・・」と気づいたん点があったんで、
少し照れくさいんだけど、でも書いてみようと思います。


いつも、たまり場の後って、
何だか暖かい気持ちになるんです。
なんつーかさ、いい例えが見つからないんだけど、
たまり場って陽だまりがそこらじゅうに転がってる気がするのよね。

僕らが会える時間って限られていて、
でもその中で、小さな優しさが沢山あったり、出会えたりしてさ
例えば「ゴミ捨てる場所ないかな」と困ってる時とか人がいるとさ
何も言っていないのに誰かが袋を持ってきてくれたり
コップがないと誰かが気遣ってさりげなく持ってきてくれたり
イスを持ってきてくれたり、ホワイトボードの文字を最後に消してくれたり…
自然と手を差し伸べてくれる人がいるんだよね。
そんな瞬間に立ち会うとさ、何ともいえない暖かい気持ちになります。

こうして書くとさ、「何を当たり前のこと」って想われるかもしれないけどさ
たまり場って、一人一人の行動や気遣いの積み重ねが
たまり場という場所を作っている気がするんです。
だから、その逆のようなことが起これば、
またそれもたまり場の空気になると想うんです。

どちらがいいとか悪いとか、どんな居場所がいいとかじゃなくて
たまり場はそうやって一人一人が作っているんだなと。

個人的には「たまり場」が誰にとっても
居心地がいい居場所であってほしいと願う僕としては、
やっぱり、どんなささいなことでも、
小さな優しさに触れるたびに嬉しい気持ちになります。
本当にいつもありがとう。


それと、もう一点。

たまり場の最初でNさんが教えてくれた数学の話、
結局数式のことは解らなかったけどw
話自体がすごく興味深かったです。

新聞紙を50回折るとどのくらいの長さになると思いますか?

それを僕ら一人一人が

ここにいることに例えると・・・

すごい確率なのね!!! (詳しい数は覚えてません、すいません・・・)



奇跡みたいな確率で、僕らはここにいて、
でも確かにあのたまり場で出会えているんだなと。
すごく感慨深くなりました。
一人一人、たまり場という場で、出会えたことが嬉しいです。

ありがとう!

Nさん、クイズありがとうございました。


つーことで温かい気持ちで日曜日を過ごしております!



あ、あと謝らなければいけないことがいくつか・・・
「ブログに載せるね!」っていった人達の絵や作品を
まだUP出来ていない僕がいます。
ごめんなさい、明日UPするので、ちょっと時間をください。


あと、来週は6月30日のたまり場スポーツ大会の場所を予約するので
しばしお待ちください。決まりましたら次のたまり場でお伝えします!


また、たまり場でやりたい!やってみたい!

ということや

「うぎゃああああ この作品ブログで載せてくんれー!!!」

ということがあったら土曜日、きたに話しかけてください!
誰にとっても安心できるものであれば載せたいと思います!!!


ではでは!
また来週、お会いできることを楽しみにしています。
みんなも体には気をつけてください。
そういえば、大宮中央高校で今日、体育祭があるみたいだね!
素晴らしい祭りになりますように!(感想を土曜日話をして頂けると嬉しいッス!)

長文、謝謝!おつ

きた



さいたまユースサポートネットHP
http://www.saitamayouthnet.org/
あおちゃんのブログ
http://youthnet.jugem.jp/
ツイッター
https://twitter.com/youthnetsaitama

Category: 語り場

15:13 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

たまり場の<お約束ごと>について

2012.06.01(Fri)

初めての方も、知ってるよーという方も

おはこんばんちは、たまり場です。


たまり場とは!!!


たまり場は10歳くらいから39歳くらいの子ども・若者が
一人ひとりで作る居場所です。

大切にしていることは

一人ひとりにとって

『安心』 

『安全』

『自由』



で、ありのままでいいー!!!

居場所を目指しています。


一緒に、誰もが安心して利用して頂きたいときたは思っています。
何かあったら話しましょうね!


そんな素敵な居場所にするためにも
すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
一人ひとりが気持ちよく「たまり場」にいられるように
たまり場ではいくつかお約束ごとを設けています!


FxCam_1338526844573-001.jpg



<たまり場のお約束ごと>

1.無理な誘いはしない

  タバコ、お酒、お金の貸し借り、宗教の勧誘、アルバイトの紹介、たまり場の後の誘いなど

2.お互いが嫌がる言動や行動はやめよう!
 
  人にとって傷つく言葉などは異なります。
 それぞれを認め合う意味でも嫌がる言葉とか行動は注意しようね!
  もし言ってしまったかな?と思ったら、謝っても伝えることも大切ですし、
 また、嫌なことをされたら、嫌といっても、いい場所でたまり場があってほしいです。


3.お互いの自由を認めよう!

  自分にも「自由」があれば、相手にも「自由」があります。
 聞かれたくないことを尋ねられたり、したくないなーと思うことを強要されたら
 たまり場では断る権利も尊重したいです。


4.けがや行き帰りの事故、貴重品の管理などは気をつけてね!

  各自しっかり持ってくださいなり!


以上のことを心がけながら、一人ひとりがみんなでたまり場を作っていければいいと思っていますー☆

一人ひとりよろしくね!!!





*何かあったら、一人で抱えないでスタッフまでご相談ください!!!
抱えないでね!

さいたまユースサポートネットHP
http://www.saitamayouthnet.org/
あおちゃんのブログ
http://youthnet.jugem.jp/
ツイッター
https://twitter.com/youthnetsaitama

Category: たまり場より

14:16 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

プロフィール

NPO法人さいたまユースサポートネット 

Author:NPO法人さいたまユースサポートネット 
NPO法人 さいたまユースサポートネットの「たまり場」のブログです。


NPO法人 さいたまユースサポートネット
http://www.saitamayouthnet.org/

たまり場ブログ QRコード

QR

訪問者 感謝!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
↑
