今週のたまり場! 料理会だよ!!!

2012.09.27(Thu)

こんにちは 皆様!!!

今週のたまり場 29日14時から料理会ですーーーー!!!


いつも通り すこやかプラザ14時からです。
気をつけて来てください!


今週は東京国際大学の大学生たちが遊びに来てくれます!!!!

よろしく!!!


YEAH!いえあ! 
たまり場! 沢山!
彩の国すこやかプラザ集合
いつも通り14時だYO!
料理を食べちゃおうYO!
気軽に来てね☆




さいたまユースサポートネット 
http://www.saitamayouthnet.org/
フェイスブック始めました!

Category: たまり場より

16:17 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

【ミスターXファイル】  『居場所』 にきた!【第四話】

2012.09.21(Fri)

みなさんこんにちは!
ミスターXです。


今回はたまり場ブログの番外編です!


時は9月14日、
毎週金曜日に開催することになったユースネットのもう一つの居場所に、
会社を早退して潜入させていただきました。

事務所に入ったら女性オンリーのティータイム状態でした。
ミスターXは一瞬たじろぎましたが、優しいみんなが仲間に入れてくれましたよ(^O^)


居場所第一回目は、自己紹介を含めた語らいから始まり、その後クレープ作り。


201209160054000.jpg

うまく焼けるかな~。



201209141447000.jpg


できました~(*^_^*)


フルーツのほかに、チーズ入りクレープなども作りましたよ~。



201209201911000.jpg


あれれ、スイーツ男子が。


こうして彼はまた女性ファンを増やしていくのであった。


今回は参加者が女性オンリーでしたが、本来対象は特に限定しておりませんので、
みなさまのご参加をお待ちしております!


毎週金曜日、14時~16時に事務所にて開いています。




謎の男・ミスターXでした!














ちなみに今週、9月22日のたまり場は祝日のため、おやすみです!!!

Category: 語り場

13:50 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

【22日(土)たまり場 おやすみ】

2012.09.19(Wed)

たまり場よりお知らせです!!!



22日のたまり場は祝日のため お休みです!



29日は『料理会を行いますー!』場所はいつものたまり場で!!!時間も14時からです!


宜しくお願いしますー!


Category: お知らせ

16:56 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

【今週のたまり場】9月15日 たまり場のお知らせ 【お知らせ】

2012.09.13(Thu)

今週のたまり場のお知らせです!!!


1.通常通り 『たまり場』 すこやかプラザで行います!

 14:00~17:00です。気をつけて来てください!!!







2.『東京国際大学』に一緒に行く人たちへ!!!



*時間が変更になりました。




東武東上線『霞ヶ関』駅 待ち合わせの方は 12時『霞ヶ関駅』降りて左手のロータリ前で集合です!!!



宜しくお願いしますー!

北たん

Category: お知らせ

13:38 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

【今週のたまり場】9月15日 たまり場のお知らせ 【お知らせ】

2012.09.10(Mon)

打ち消し文打ち消し文打ち消し文今週、9月15日(土)のたまり場のお知らせです!




通常通り、たまり場あります!!!

通常通り14:00から開始です。






また、たまり場でお知らせしましたが、


東京国際大学に行く方へ!!!!!!!!!



大宮駅 12:30 豆の木 前集合です!!!!!!!!!



11時 大宮駅 豆の木前 に変更になりました!!!!!!!!!

宜しくお願い致します!!!!!!!!!!


Category: お知らせ

04:33 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

【なかむー日記】 なかむーとたまり場  【第三回目】

2012.09.08(Sat)

ユースネットのみなさんこんにちは。
なかむーです。
実はたまり場始まって以来全参加者のなかで一人だけ皆勤賞な私。
なんで皆勤かって?

それは毎週たまり場に行きたくてしょうがないからです。
一応スタッフなんて肩書きで、運営側みたいになってますけど、
実は自分が楽しんだり癒されたりしています。

よく人からなんで今の活動をやってるの?と、聞かれたりします。
最初の頃はうまく答えられなかったのですが、今はすぐに返答できます。

「彼らといることが楽しく心地よく感じるから」と。

自分自身みんなのことを身近に感じられたりする部分も大きいのかな。
さいたまユースサポートネットに関わるすべての人たち。みんな大好きです。

皆さんにとってもたまり場が大切な場所であることを願うばかりです

Category: 語り場

11:09 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

【Yタソ日記】ヘビ編【手作り☆】

2012.09.04(Tue)

こんにちは、たまり場です!!!

本日、Yタソが事務所にヘビを連れて来てくれましたww
へびの隣に映っている心霊的なヘビは 僕にも正体が分かりません。
たぶん、隊長の手だと思われますが、あまり深く追及するのは止めておきますw


FxCam_1346736485273.jpg



謎の手の隣に映っているストラップについているへびさんたち(赤と白のヘビ)はYタソの手作りです☆
今回、ヘビのマスコットを作成するにあたって、
一番大変だった点は綿詰めだったそうです。
というのも、ヘビの形がくねくねしているため、
バランスに配慮しないとアンバランスになってしまうそうです。

ということでYタソはいつも手作りのぬいぐるみやマスコットを作成しているのですが
今回のヘビタソは70点だそうです!!!

ということでYタソ日記でした!


代筆 きた





Category: たまり場愉快な仲間たち

15:01 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

セカンドハーベストジャパン様より

2012.09.04(Tue)

こんにちは!たまり場です!



FxCam_1346734818360.jpg


今月もセカンドハーベストジャンパ様から食品などを頂きました!
ありがとうございます!!!!!!!!!!
いつも食品などを届けてくださる担当の小澤様もすごく丁寧な方で、
笑顔にも癒されております。こうしてさまざまな方々と
つながっていくのが個人的にもとても嬉しいです。
今回もありがとうございました!!!

今後ともよろしくお願い致します。

Category: たまり場より

14:53 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

【スタッフ日記】 駅弁とたまり場となかむー  【なかむー第二話】

2012.09.03(Mon)

ユースネットのみなさんこんにちは!

ガールハントの神様と呼ばれているなかむーです。

元ネタを知ってる人は実年齢を正直に申告するように(笑)


最近のマイブームが、


じゃじゃん!

201209011128000.jpg



駅弁で~す。

毎週ユースネットの事務所に行くとき、上野駅で駅弁買って電車の中で食べてます♪

上野~浦和間の何とも風情のない駅弁ww

画像は米沢のまかない飯弁当!

ほかに温められる牛タン弁当や、魚系の弁当もあります。


1日は久しぶりのたまり場でした。

A教育大学の学生さんたちも参加して、にぎやかなたまり場になりました!

みんなの元気な様子も久しぶりに見ることができて嬉しかった!!

来週もみんなに会えることを楽しみにしています(^O^)/


A教育大学の皆さん
二日間お疲れ様でした!

皆様のご活躍を心よりお祈りいたします。

機会があればまた遊びにきてください♪

201209011751000.jpg



事務所内でスタッフに挨拶をする学生たち
こちらこそありがとうございました

Category: たまり場愉快な仲間たち

16:52 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

プロフィール

NPO法人さいたまユースサポートネット 

Author:NPO法人さいたまユースサポートネット 
NPO法人 さいたまユースサポートネットの「たまり場」のブログです。


NPO法人 さいたまユースサポートネット
http://www.saitamayouthnet.org/

たまり場ブログ QRコード

QR

訪問者 感謝!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
↑
