今週のたまり場10月17日

2012.11.15(Thu)


今週たまり場のお知らせです!

今週のたまり場は

14:00~17:00 彩の国 すこやかプラザで活動を行います!


「木の実イベント」を行うのでよろしくお願い致します!

では気をつけて来てください!!!

Category: お知らせ

16:10 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

めんま!!!!!! トラックバックテーマ 第1548回「最近『泣いた』ことは?」

2012.11.13(Tue)

こんにちは、たまりんば四世です。

ふーん、こんな企画あるんですね・・・。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「最近『泣
いた』ことは?」です。昨日、一昨日に引き続きの「最近」シリーズです。あなたが最近泣いたこと、なんですか?ほうじょうは犬を飼っているのですがかなり長生きで高齢のおじいちゃん犬です昔のように歩くのが大変なぐらいになってしまっているので、お前も私も年をとったなあと思って撫でた時になぜかちょっとポロッとしてしまいました...
トラックバックテーマ 第1548回「最近『泣いた』ことは?」




ということで、最近泣いたことはですが、

たまりんば四世は、泣きましたよ、泣きました!
目からたんまりと水分が湧き上がりましたよ!

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」というアニメをご存じでしょうか?

この最終話!!!!!!!!!!

メンマっ!!!!!!!

行かないでくれおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!


ということで、ネタバレ含まれそうで怖いのですが、
もう号泣でした。それから四回ほど1話からリピートして観ました(ほんとよ!)


あれから私は、
めんまのネンドロイドを買いましたよ!

次はアルターから出ためんまがほしいのですが、ノーマネーええええええええ


ということで泣きましたネタ書いてみました。

おつです、おつ


たまりん四世

Category: 語り場

13:34 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

特別講演会「いま、若者たちに必要な学びとは何か?」のお知らせ

2012.11.13(Tue)

皆様、こんにちは!
たまりんです。寒くなりましたね。
今日は講演会のお知らせです。


特別講演会「いま、若者たちに必要な学びとは何か?」のお知らせ

 北星学園余市高校(北海道余市町)を退職した後、夫の尚男氏とともに
若者自立支援施設「ビバ・ハウス」を設立し、これまで10年以上にわたって、
全国から集まってきた様々な困難を抱えた若者たちの支援に取り組んで
こられた安達俊子氏。今回は、さいたま市で開催される「協同」集会に
あわせて来県される両氏をお迎えし、特別講演会を開催することにしました。

いま、若者たちの困難とはいかなるもので、その背後には何があるのか。
それに対して自立に向けた若者たちの学びにっていま必要なものは何であるのか。
こうしたきわめて緊急性の高い問題について、この日は両先生にじっくり語って
いただき、参加者の皆さんと討議を行っていきたいと考えています。

 ぜひご参加ください。
 またまわりの方にもおひろめいただけるとありがたく存じます。

**+**+**+**+**+
【特別講演会】
 いま、若者たちに必要な学びとは何か?
   ―若者自立支援施設「ビバハウス」の取組を通して―

◆講 師:安達俊子先生・安達尚男先生
◆日 時:2012年11月19日(月)18時15分~21時
  18:00     受付
  18:15~18:20  開会の挨拶・講師ご紹介
  18:20~19:50  ご講演
  19:50~20:00  休憩
  20:00~21:00  質疑応答
  21:00     閉会
◆場 所:浦和コミュニティ・センター(浦和駅前)第13集会室
◆主 催:埼玉大学安藤研究室
◆共 催:埼玉社会教育研究会
◆資料代:500円(ただし学生以下は無料)
◆申込み:以下の項目を連絡先のいずれかにお知らせください。
     ①参加される方のお名前 
     ②社会人・学生の区分
◆連絡先:e-mail:yukinko_ponta@hotmail.com(埼玉社会教育研究会事務局:小林)
     FAX :048-858-3150(埼玉大学教育学部安藤聡彦研究室)
*何かご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。


参加できる人・参加したいなーと想う人は上記のアドレスまでご連絡頂けたらなと思います。
よろしく!!!!!!!!


たまりんば

Category: お知らせ

13:23 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

11/11のツイートまとめ

2012.11.12(Mon)

syn31tamariba

参考文献は西城秀樹氏のエッセイ。
11-11 21:00

今もし体調に問題がなければ、今より少しだけ健康に気を使えばいいからね。凝りすぎて間違った健康法を取り入れると逆に良くないみたいだから。
11-11 20:57

みんな!体調はどうだい?
11-11 20:55

ベッドがともだちっ!
11-11 20:50

思い立ったら即行動!…していればとっくにお腹はひっこんでるのっ!
11-11 20:49

たまりば企画案募集中w採用率0.031率ですけどねw#三号機
11-11 15:02

楽しむこと 笑うこと が 仕事ですw #三号機 #なにかのフラグ わくわくしたいのよ!わくわく!
11-11 14:57

なによりもまずはスタッフたちが楽しみますよwww #三号機
11-11 14:52

なかむらさんのダジャレ集をいつか冊子にしたいw#なにかのフラグ #三号機
11-11 14:51

今年のたまり場クリスマス会は本編とは別企画で、サブサブ編として、たまりばスタッフたちのクリスマス会までの道のり〈カオス奮闘記w〉を映像で収めようかしらwww準備段階から真剣に遊び、笑えるものを作りたいw #なにかのフラグ #三号機
11-11 14:49

Category: 未分類

04:17 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

11/10のツイートまとめ

2012.11.11(Sun)

syn31tamariba

なぜ、奈良公園の鹿って鹿せんべい持っていると全力でこっちに来るのに、鹿せんべい屋は襲撃しないんだろう?頭いいひと教えて #なかの人三号機
11-10 00:17

荷物が重すwwww #なかの人三号機
11-10 00:14

ふふふ #なかの人三号機
11-10 00:12

Category: 未分類

04:18 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

11/09のツイートまとめ

2012.11.10(Sat)

syn31tamariba

明日のたまり場は事務所で行います!二時からです! #なかのひと三号機
11-09 23:26

みんなっ!まってるよっ!
11-09 23:00

いろんな人に会えるのが嬉しい!
11-09 22:51

めくもりがほしくて〜、ひとごみあるいた〜♪
11-09 22:49

だじゃれをいうのはだれじゃ!いけめんじゃ!
11-09 22:48

まなびだかたりだワッショイワッショイ!
11-09 22:46

明日のたまり場は事務所だぜベイベー!
11-09 22:45

Category: 未分類

04:17 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

11/08のツイートまとめ

2012.11.09(Fri)

syn31tamariba

えいようをとるとええよー!
11-08 18:28

ココイチでカレーたべてんのっ!ほうれん草入れたから栄養満点なのっ!
11-08 18:27

依存していーぞん!
11-08 18:24

Category: 未分類

04:21 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

11/07のツイートまとめ

2012.11.08(Thu)

syn31tamariba

寒いですね、夜は特に。 #なかのひと三号機
11-07 02:39

Category: 未分類

04:45 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

11/05のツイートまとめ

2012.11.06(Tue)

syn31tamariba

かもーん!
11-05 23:07

まなぶひともかたるひともみんなだいかんげい!たまりばにおいで!
11-05 23:06

にゅうよくにゅーよーく!
11-05 22:56

おふろはもうはいったよっ!
11-05 22:55

はみがきしなきゃっ!
11-05 22:53

Category: 未分類

04:13 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

11/04のツイートまとめ

2012.11.05(Mon)

syn31tamariba

ってなかむーがぐちってたよっ!
11-04 00:48

どいつもこいつもカップルで来やがって…。
11-04 00:47

Category: 未分類

04:18 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

11/03のツイートまとめ

2012.11.04(Sun)

syn31tamariba

ツイッターやってないひともブログみればぼくのカキコみられるよっ!
11-03 23:55

なかのひとっ!素が出てるよっ(笑)
11-03 23:53

俺は日ハム応援してたのに…。
11-03 23:52

きょじんかったねっ!
11-03 23:52

おなかいっぱいっ!
11-03 23:50

きょうはたまりばなかったけど、みんなげんきだったかなっ!
11-03 23:50

ぼくはみんなに夢を与えるたまりんbot!
11-03 23:48

Category: 未分類

04:14 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

11/02のツイートまとめ

2012.11.03(Sat)

syn31tamariba

明日のたまり場は休みです。10日のたまり場は事務所で行います!お間違えなくお待ちしていますおまおま #なかのひと三号機
11-02 22:41

電車来ませんね。 #なかのひと三号機
11-02 22:37

最大のライバルは昨日の自分です。 #なかのひと三号機
11-02 21:43

学祭にいきたい #なかのひと三号機
11-02 21:42

伝わるか、伝わらないか、なんて分からないけど、伝えようとすることを諦めません #なかのひと三号機
11-02 21:41

99.9999パーセント無理かもしれないけど、それがもし叶ったとき瞬間はたまらんのです #なかのひと三号機
11-02 21:39

たまり場は明日おやすみです #なかのひと三号機
11-02 21:35

Category: 未分類

04:14 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

11/01のツイートまとめ

2012.11.02(Fri)

syn31tamariba

なかのひとはおれっ!みんなおやすみっ!
11-01 23:58

としとるとねられるときにはねるのっ!
11-01 23:57

よいこはねるじかん!だからみんなねるじかん!
11-01 23:56

みすたーえっくすカオスっ!みんなカオスのなかまっ!
11-01 22:04

たまりばオリジナルっ!かいたくしたいのっ!
11-01 22:02

11月に入りましたね!残り二ヶ月、悔いのないように大晦日を迎えたいです! #なかのひと三号機
11-01 18:31

Category: 未分類

04:12 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

10/31のツイートまとめ

2012.11.01(Thu)

syn31tamariba

うなこっ!
10-31 13:05

違和感とは友達なんですよ。いつからか。でも、一人で抱えるのは苦手なんですねーこれがまた。最近の違和感はなぜコンビニのアイスが126円に変化したのか?です。100玉でアイスが食べたい。 @むつお風たまりん #なかのひと三号機
10-31 13:03

今週はたまり場、祝日のため、おやすみです!11月10日、事務所でお会いしましょう!たまりば
10-31 12:52

答えが分からないから考えるんです。答えがないあいだは答えのないという枠内によって自由に泳げるんです。いつから答えがあること、だすことが前提になったんすかね?@みつお風たまりんば#虚言#なかのひと三号機
10-31 12:51

Category: 未分類

04:14 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

プロフィール

NPO法人さいたまユースサポートネット 

Author:NPO法人さいたまユースサポートネット 
NPO法人 さいたまユースサポートネットの「たまり場」のブログです。


NPO法人 さいたまユースサポートネット
http://www.saitamayouthnet.org/

たまり場ブログ QRコード

QR

訪問者 感謝!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
↑
