FC2ブログ

たまり場『9月15日料理会』in東京国際大学  たまり場feat東京国際大学 

2012.10.04(Thu)

今日は、たまりんとたまりキャップとたまりちゃんの三人で
『9月15日(土)』に東京国際大学で
たまり場feat東京国際大学大学生と一緒に行った『料理会』を紹介するよ。


まずはたまりんからの説明!


こんにちは、僕はお馴染みのたまり場のたまりんです!
9月15日(土)にたまり場で東京国際大学という場所に行ってきたよ!

実は東京国際大学の大学生たちとたまり場で企画をして
『料理会』をお互いでしようーってなったのー!

祝!たまり場 feat 東京国際大学学生有志さんたちだよ☆
東京国際大学の大学生ありがとうございます!!!


前半戦9月15日はたまり場の数名が東京国際にいって、
後半戦9月29日はたまり場に東京国際大学の学生たちと料理を作るって企画だよ!


9月15日、さっそくたまり場のメンバーと東京国際大学に行ってきたよー!

最初に謝っておくと、たまりんは今回写真をほとんど撮っていなかったの、ごめんね!
たいせつな料理とかウェルカムボードをとり忘れちゃったけどゆるしてくださいね。

そして、ここまではたまりんの紹介でした。


1347685217090 (1)


 
さてさて、こんにちは、ここからはたまりキャップの解説です。

無事、東京国際大学2キャンパスについた我々は、
25号館という料理設備を整った建物の中に入って行った。
ここは福祉実習棟といって、福祉を学ぶ学生たちが日々勉強している所らしい。
そこで我々を待ち受けていたのは、楽しい体験だった
現地に到着すると、東京国際大学の学生たちがたまり場ーズの我々を迎えてくれた!
東京国際大学生たちは親切に我々を案内してくれ
一緒に料理を作ったり、ウェルカムボードを作成したり、大学案内をしてくれたのだった。


1347684207407.jpg

ふ、どうだ! たまりキャップも写真に写っていないが
頑張って料理を作ったぞ!

しかし、たまり場ーズに 本当の試練が待ち受けていたのはこれからだった。


我々は玉ねぎを手に取った。

切った途端にことは起きた!





目が痛いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!


たまねぎの襲撃に我々は油断していた・・・。


だが、この困難を1分かけて乗り越えた我々と大学生たちは
無事に料理を作ることが出来たのだった。

隣の部屋では ウェルカムボードを大学生とたまり場のメンバーが絵をかいていた!
有無、写真はないようだが・・・ すまぬ。


以上、たまりーキャップは任務を終える。次はたまりちゃん、実況を任せる!


1347685753311.jpg

たまりーちゃんよ!こんばんわ!

ほらーおいしそうな「かお」でしょ!


え、サラダですって???



あら~ わたしったら~もう~♪

ってことで 食べたわよ

もりもりもりもり


1347685195403.jpg


ほんーと もう おなか いっぱい~♪

ごちそうさまでしたっ~♪


このあと、大学説明を大学生たちがしてくれたの!

色々キャンパス内を歩けて楽しかったわ~♪


そして、最後まで大学生たちがたまり場の私たちを
見送ってくれた!!!


今度は私たちが東京国際大学の学生たちをたまり場に招待する番ね~♪
FxCam_1348640314169 (1)

ということで、後日、たまり場スタッフたちは作戦を練りました。


(続く 更新日程の予定は未定)

たまりん、たまりーキャップ、たまりちゃんでした。



スポンサーサイト



Category: たまり場より

16:03 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

プロフィール

NPO法人さいたまユースサポートネット 

Author:NPO法人さいたまユースサポートネット 
NPO法人 さいたまユースサポートネットの「たまり場」のブログです。


NPO法人 さいたまユースサポートネット
http://www.saitamayouthnet.org/

たまり場ブログ QRコード

QR

訪問者 感謝!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
↑