FC2ブログ

6月2日たまり場お疲れ様でした。

2012.06.03(Sun)

日曜日のお昼にこんばんちは、きたです。


fc2blog_20120601133059b22_20120603152906.jpg


昨日はたまり場、お疲れ様でした!!!

昨日もいつものように
笑いがあったり、ぼけえーとしたり
「!!????」っつーハプニング
ちょwwwみたいな出来事や新しい発見がありました。
でも、一人一人と会えてよかったです。




ちっと今日は語ってみたりしたいと想ふなり。

昨日もさ、いつものように
たまり場にふら~といってさ、
そんで「おおっ・・・」と気づいたん点があったんで、
少し照れくさいんだけど、でも書いてみようと思います。


いつも、たまり場の後って、
何だか暖かい気持ちになるんです。
なんつーかさ、いい例えが見つからないんだけど、
たまり場って陽だまりがそこらじゅうに転がってる気がするのよね。

僕らが会える時間って限られていて、
でもその中で、小さな優しさが沢山あったり、出会えたりしてさ
例えば「ゴミ捨てる場所ないかな」と困ってる時とか人がいるとさ
何も言っていないのに誰かが袋を持ってきてくれたり
コップがないと誰かが気遣ってさりげなく持ってきてくれたり
イスを持ってきてくれたり、ホワイトボードの文字を最後に消してくれたり…
自然と手を差し伸べてくれる人がいるんだよね。
そんな瞬間に立ち会うとさ、何ともいえない暖かい気持ちになります。

こうして書くとさ、「何を当たり前のこと」って想われるかもしれないけどさ
たまり場って、一人一人の行動や気遣いの積み重ねが
たまり場という場所を作っている気がするんです。
だから、その逆のようなことが起これば、
またそれもたまり場の空気になると想うんです。

どちらがいいとか悪いとか、どんな居場所がいいとかじゃなくて
たまり場はそうやって一人一人が作っているんだなと。

個人的には「たまり場」が誰にとっても
居心地がいい居場所であってほしいと願う僕としては、
やっぱり、どんなささいなことでも、
小さな優しさに触れるたびに嬉しい気持ちになります。
本当にいつもありがとう。


それと、もう一点。

たまり場の最初でNさんが教えてくれた数学の話、
結局数式のことは解らなかったけどw
話自体がすごく興味深かったです。

新聞紙を50回折るとどのくらいの長さになると思いますか?

それを僕ら一人一人が

ここにいることに例えると・・・

すごい確率なのね!!! (詳しい数は覚えてません、すいません・・・)



奇跡みたいな確率で、僕らはここにいて、
でも確かにあのたまり場で出会えているんだなと。
すごく感慨深くなりました。
一人一人、たまり場という場で、出会えたことが嬉しいです。

ありがとう!

Nさん、クイズありがとうございました。


つーことで温かい気持ちで日曜日を過ごしております!



あ、あと謝らなければいけないことがいくつか・・・
「ブログに載せるね!」っていった人達の絵や作品を
まだUP出来ていない僕がいます。
ごめんなさい、明日UPするので、ちょっと時間をください。


あと、来週は6月30日のたまり場スポーツ大会の場所を予約するので
しばしお待ちください。決まりましたら次のたまり場でお伝えします!


また、たまり場でやりたい!やってみたい!

ということや

「うぎゃああああ この作品ブログで載せてくんれー!!!」

ということがあったら土曜日、きたに話しかけてください!
誰にとっても安心できるものであれば載せたいと思います!!!


ではでは!
また来週、お会いできることを楽しみにしています。
みんなも体には気をつけてください。
そういえば、大宮中央高校で今日、体育祭があるみたいだね!
素晴らしい祭りになりますように!(感想を土曜日話をして頂けると嬉しいッス!)

長文、謝謝!おつ

きた



さいたまユースサポートネットHP
http://www.saitamayouthnet.org/
あおちゃんのブログ
http://youthnet.jugem.jp/
ツイッター
https://twitter.com/youthnetsaitama
スポンサーサイト



Category: 語り場

15:13 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

プロフィール

NPO法人さいたまユースサポートネット 

Author:NPO法人さいたまユースサポートネット 
NPO法人 さいたまユースサポートネットの「たまり場」のブログです。


NPO法人 さいたまユースサポートネット
http://www.saitamayouthnet.org/

たまり場ブログ QRコード

QR

訪問者 感謝!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
↑